QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yado8
yado8

2019年01月11日

え~!?

コレって、もう〝詐欺〟じゃん!


ファミマのカップ チキン(レッドペッパー)

ちょっと冒険してみて買ってしまいました、、、

たま~にこういうジャンク食べたくなるよね。


縮んだの?

あらま!

〝チン〟して開けてみたら、すっかり底のほうに縮こまっておりましたface06

3分の1までに減少するかね?


まぁ、レジ横面前で売ってる〝チキン〟買えって話しにはなるんだけどさ、、、

でも〝チキン〟の〝数〟は表紙どおりなんだねぇ~、、、

うまく出来てるのね。





  


Posted by yado8 at 20:00Comments(0)日常

2019年01月07日

恐るべし!

今日から通常にお仕事されている方も多いのかな…

そんな時、帰省先の故郷の〝菓子〟なんかをお土産にして挨拶したりしてさ


自分もご多分に漏れず、Uターン前に慌てて買ったのだけどさ…


定番すぎる?

もう、これしか思いつかない?そんなことはないけど…

オフィスの〝お土産コーナー〟?にさりげなく置いておくのだけどさ、、、

いつの間にか〝完売〟しているのにビックリ!〝なまら〟嬉しいよね!


今更だけど、北海道の菓子はやっぱり大人気なんだね。改めて感じたわ!

北海道にいるときには全く感じなかったこと、そうなんだ~…ってね。


いやいや。北海道菓子、恐るべし!と思ってね、、、

ところで、みんな!オレからだってわかってる?~そんな小さな優越感で…  


Posted by yado8 at 19:00Comments(0)日常

2019年01月05日

船中食は

北海道を離れる際にはどうしても寄りたいね。

実は前泊が〝旭川市〟で、そのまま苫小牧まで南下してきただけど…


美唄やきとり

お店自体は開店前だけど、近くのスーパーではもれなく販売してるよ!

美唄市にはもうひとつ有名な〝美唄やきとり〟のお店があるけど…

そこは行かなくていいと思うよ!ここ美唄市以外にも店舗はあるようだけど…


旨し!

胃がぶっ壊れてでも、ここの焼き鳥だけは食べたいのかね…


先ほどの…

例のお店は、店に行って注文すると〝舌打ち〟されたからもう行かない!

多忙時間とはいえ、予約なしの客に〝舌打ち・勘弁〟はないよね。

バイトのバアさんでもなさそうだし…。だから、もう二度と行かないの。


北海道。美唄(ビバイ)に来た際には「たつみ」がおすすめよ。

美味しい「美唄やきとり」が楽しめますよ!では。

  


Posted by yado8 at 18:00Comments(0)日常食べる・飲む

2019年01月05日

帰りたい?

帰省先からのフェリー帰り(復路)の港が見えてくるとなぜか安心?するの…


苫小牧東港へ

ふつうは帰りたくない!離れたくない!になると思うけど…何でだろう?…

多分、北海道の〝冬〟がダメになったんだと思う。しつこい〝雪〟が嫌い。


一番乗り!

に、やって来てもまだ乗り込むフェリーも到着していないよ。

どんだけ早くに帰りたいと思っているんだか…支度してもかなりの暇!


暇、、、

まだ誰もいない… このときの時刻は〝15:45〟ぐらいかな。

このあと、すぐにゾクゾクとやって来て少し安心したけど…


この後の待ち時間がすごく暇になるのだけど早いとメリットもあるのよ。

乗船と翌日の下船が一番(車)なので、時間を有効に使えるのね。

あとは…優越感だけかなicon10


でも、冬でもこうしてお昼前には〝仙台市〟には着けるので良しですわ!

さて…洗濯と掃除片付けが大量に残されているのには勘弁だけどね。

今回は、大好き〝山形〟に寄らずにゴメン!また今度ね。  


Posted by yado8 at 15:00Comments(0)日常

2019年01月04日

さらば!

あっという間に終わってしまったお正月。

そんなお正月モードも早目に戻さなくては!


東北に戻ります!

まずは帰れるうちに帰らないと、、、


まぁ、いといろと何だかんだあったお正月だったけど

やっぱ故郷には帰らないとね、、、また来るぜ!

さらばだ北海道。そして今年もよろしく東北だね!  


Posted by yado8 at 19:00Comments(0)日常

2018年12月31日

本当に?

大晦日に神社って行くものなの?この年の瀬に引き連れまわされて、、、

古いお札やおみくじなんかも年内に返すものなの?


満足してるわ、、、

よかったね。もう、納得してくれたらそれで良いわ~

明日はまた初詣に来るの?。これって本当なのかな~?

神社のなんかの〝策〟なんでないの?

節分に恵方巻きを食わなくては!っていうようなヤツではないの?


こういうときには、

「いつからやってるの」?って聞くと大概は「そう聞いたの」ってねicon10

これまで生きてきて今までそんな習慣あったか?ってね、、、


どんな人にもどんな形でも、良い年越しが出来るように、、、

稚拙なブログだけどこれだけは切に思っているよ。


皆様、良い年越しをお迎え下さいませね。ではまた。



さて、酒飲むかー!(酒、飲まなくてはいけない!なんて無いのにねface06  


Posted by yado8 at 20:00Comments(0)日常

2018年12月30日

寂しい街?

それでもここ、苫小牧市は北海道では4番目に大きいのかな。

とはいっても17万人しかいないんだもの、、、

札幌市がデカくなりすぎなんだよ。いつのまにか190万超えてたなんて、、


夜景

昔から製紙工業の街のイメージだけど今もそれは変わらないかな、、、

補正しているので明るいけど本来はもっと暗いですface06

煙突の航空灯が光るのと同時に写すのが大変だったわ。そう!暇なのさicon10


時間にして朝の5:15ごろだったかな。もちろんまだ真っ暗だよね。

温泉は6:00からなのでまだもう少し時間がある。というかジジイだわ、、  


Posted by yado8 at 14:00Comments(0)日常

2018年12月30日

揺れてる~

適当にトラベルサイト検索なんかしてると稀にヒット!することあるよね。

今晩はそんなお宿をいただきましたよ!


室内Ⅰ

ふつうのビジネス系かと思いきや、なんだか和テイストの趣で落ち着く。

外観やエントランスなど撮り忘れたけど高級リゾートっぽい雰囲気で躊躇する


室内Ⅱ

プランはシングルだけど部屋の広さは十分です。清潔だしまだ新しい?

ただデスクの設置はなくビジネスユースにはやや不向きかな?


洗面所まわり

広いしアメニティも充実してる。

鏡にも映っているけど右手後方にはシャワールームも設置してる。広い!


暮らせるよ、、

金庫下には冷蔵庫も設置されてる。

施設1Fには温泉入浴施設(温泉は運搬)もあり快適に暮らせるかも。

なるほどね~

運営は天下の〝野口観光グループ〟なのね。通りで快適なハズだ!いいよ!


ただね、、、

ローカルコンビニ「セイコーマート」の〝唐揚げ弁当〟、、オレが悪いだけ

食事付きプランにすればよかった~、、まぁこれはこれで良いのだけどね。


施設の温泉に行こうと思っていたけど、、、

下を向くだけでまだ〝ぐらんぐらん〟するの。慢性的な棒回しの後の状態icon10


明日の朝の〝温泉〟と〝朝食〟に期待して今晩はシャワー浴で我慢します。

今晩はアルコールもいいかな、、目を瞑るだけでまだフェリーの中にいる感じ


そうそう。お宿は「新苫小牧プリンスホテル 和~なごみ~」さんでした。

では。おやすみなさいface04  


Posted by yado8 at 00:00Comments(0)日常

2018年12月29日

酷かった~

フェリーの中ではひたすら寝ていたね。

もう起きていられないんだもの。空中浮遊並みの揺れでほんと勘弁でしたicon10


ソース焼きそば&炒飯

新潟のAEONで購入したデリカ品。

封は切ったものの食べず仕舞い。さすがに酔ったのか食欲が沸かない、、、


妙高とん汁ラーメン

ご当地限定ものなのかな?

いまいち!(あとで食べたけど)


予定が大幅に変更になり旅程先のホテルなどキャンセル作業ばかり、、、

ところによっては全額負担も言われましたよicon10 仕方がないけどね。

早くこの年終わってほしい、、、  


Posted by yado8 at 21:00Comments(0)日常

2018年12月29日

着いた~

3Dの揺れからの開放icon19

尋常じゃなかった~が、なんとか北海道に着きました。


やっぱ寒い!

晴れているけどすこぶる寒い!

ここ苫小牧は一応、太平洋側になるんだろうけど雪は全くない。

ここまで澄み切ると遠く札幌市の街明かり(空)もしっかり見えるよ。


予定より早く到着したけど、先に予約した苫小牧市のホテルに向かいます。

船揺れの〝リハビリ〟も兼ねて長距離運転も避けたいしね、、、  


Posted by yado8 at 20:00Comments(0)日常